愛兎くるみとの日々を綴るブログです。


by mikannoie

爪を切った

c0064318_22151252.jpg

-くるみ日記-
今日は爪を切られた。
ケージから出してくれるのかと思ったら、捕らえられて別室に連れて行かれた。
がんばって、あの手この手で抵抗してみた。
爪が折れたばっかりだから、触られるのが嫌だ。
ひっくり返されても、挟まれても、体をねじって逃げる。
時には飼い主のお腹を掘ってみる。
すご~く痛い振りをしてみる。
でも結局、無理やり切られた。
今回折れたのは、右手の親指の爪だった。
「短いから切りづらいんだよね~。」と、飼い主はぼやいていた。
迷惑な話だ。
「えらかったね、がんばったね。」と褒めたわりには、
今日のおやつもいつもと同じだった。
[PR]
by mikannoie | 2005-02-27 22:21 | 日常