愛兎くるみとの日々を綴るブログです。


by mikannoie

カテゴリ:日常( 7 )

足の裏大公開

c0064318_22401575.jpg
普段は見せない、足の裏を大公開。
にくきゅう無し。
かわりに毛がふさふさ。
足の爪は4本。
この足は良い音出します。


[PR]
by mikannoie | 2005-04-10 22:42 | 日常

脱走

-くるみ日記-
昨日、飼い主の見ていない隙に、脱走を試みた。
ドアがちゃんと閉まっていなかったので、お手の物だ。
しばらくして戻ってきた飼い主は、連れ戻そうと僕を呼んでいた。
前は呼ばれても、顔だけ見せて戻らなかったけど、
最近はちゃんと戻るようにしてるんだ。
もう大人だからね。
[PR]
by mikannoie | 2005-04-03 22:10 | 日常

最近のお気に入り

c0064318_16142796.jpg

-くるみ日記-
暖かくなってきたので、
窓際がお気に入り。
でも、外はまだ雪しか見えないよ。

今日はベッドからのジャンプに失敗して
大打撃を受けたんだ。
ちょっとはしゃぎすぎちゃった。
[PR]
by mikannoie | 2005-03-20 16:16 | 日常

知能

管:「ねぇねぇ、うさぎって猫に近いくらいの知能があるんだって!」
く:「そうなの~?猫って誰?」
管:「なんでおばかだと思われてるんだろうね?」
く:「草食動物で、警戒心が強いからじゃない?」
管:「そうかぁ、ビビリだもんね。狩りもしなくていいし。」
く:「・・・。」
管:「と言うことは、いたずらも怒られるのが分かってやってるんだね?」
く:「知能は猫並みだからね。」
管:「飼い主の気をひくためだね。かわいいやつだなぁ(笑)。」
く:「日曜だからって、エサを忘れて寝てるからだよ(怒)。」
管:「あ・・・、ごめんなさい。」
[PR]
by mikannoie | 2005-03-01 01:57 | 日常

爪を切った

c0064318_22151252.jpg

-くるみ日記-
今日は爪を切られた。
ケージから出してくれるのかと思ったら、捕らえられて別室に連れて行かれた。
がんばって、あの手この手で抵抗してみた。
爪が折れたばっかりだから、触られるのが嫌だ。
ひっくり返されても、挟まれても、体をねじって逃げる。
時には飼い主のお腹を掘ってみる。
すご~く痛い振りをしてみる。
でも結局、無理やり切られた。
今回折れたのは、右手の親指の爪だった。
「短いから切りづらいんだよね~。」と、飼い主はぼやいていた。
迷惑な話だ。
「えらかったね、がんばったね。」と褒めたわりには、
今日のおやつもいつもと同じだった。
[PR]
by mikannoie | 2005-02-27 22:21 | 日常

大変だっ

c0064318_2214313.jpg
(部屋に入る)
く:ダダダダッ(ダッシュの音)
管:「どーしたの?」
く:「痛たたた~っ」(手をペロペロする)
管:「手痛いの?ぶつけた?」
く:「痛いよ~、でもお腹もすいてる。」(牧草拾い食い)
管:「大丈夫?」(朝の準備中)
く:「やっぱり痛いよ~、ペロペロ」
管:「どれどれ?」
く:ペロペロ・・・、ポトっ。
管:「Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン、爪折れてる・・・。ごめんな~、明日爪切ろうね。」
く:「だ、大丈夫だよ(゚▽゚;)。お、お腹すいたからご飯ちょーだい。」
管:「はいはい、ご飯ね。」
く:「(また捕らえられるのか・・・。)」
管:「(半年前にやったばかりなのに・・・、また先生に怒られるなぁ、○| ̄|_)」
[PR]
by mikannoie | 2005-02-25 22:31 | 日常

ご挨拶

c0064318_1229456.jpg
はじめまして。

北海道に住む、3歳のうさぎ、くるみ(オス)と飼い主の日常を綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by mikannoie | 2005-02-24 12:29 | 日常